発声障害とバイクと釣り

発声障害とバイクと釣りに関するブログにします

バイクと釣りと「発声障害」という病気に関するブログです。

主に自分の感じた事と、自身の患っている発声障害という病気に関するブログです。

 

発声障害以外の人にはチンプンカンプンかもしれませんが、発声障害の人には少しでも言っている事が伝わればいいなと思っています。10年間、自分自身の病気の体をモルモットにして研究しつづけた結果です。

今までの発声障害でよく言われる定説・概念を覆す内容となっています。

医者ではわからない、発声障害になった当事者にしか掴めない情報です。

 

ついでに趣味であるバイクの事や、釣りに関する記事を載せたいと思います。

日々の雑感など。